見出し画像

見ているドラマ

僕は高校生の時は3年間演劇部でした。
お芝居の空間や、舞台の照明を見るのが好きです。
なのにあまりテレビドラマは見ないんですよね。

今期は珍しく見ているドラマがあります。

スナックキズツキ
真犯人フラグ
最愛

「スナックキズツキ」は原田知世が出てるので。
ただ、それだけ。(by チャラン・ポ・ランタン)

「真犯人フラグ」「最愛」はミステリー物で考察が面白いから。
真犯人フラグはどちらかと言うと演出とかも含めてコメディ感が強い気がします(秋元康さん監修やからね)
あと提供がSAMSUNGだから出てくる人が持ってるスマホがみんなGalaxyなのは草
なんやかんやで「あなたの番です」見ておけばよかったと思います。

最愛は役者がよすぎる!これに尽きます。井浦新が好きすぎてたまらんですたい。
あとは吉高由里子、松下洸平、光石研、岡山天音、薬師丸ひろ子などなど。
このドラマを手懸けた人は「Nのために」「夜行観覧車」などもやってて、そりゃ面白いわけだわ。
とはいえ、夜行観覧車を少し見てたくらいなので機会があれば見てみようと思います。

ワンシーズンに3作品も見てるのは何年ぶりだろう
白杖ガールも面白いらしいけど最初から見とけばよかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?