見出し画像

M-1グランプリ2021決勝

M-1グランプリ2021本戦

#モグライダー  92
美川憲一「さそり座の女」のネタ
繰り返して行く漫才、おだまり案件、ワードセンスもなかなか。
良いトップバッターだったなぁ。ともしげ緊張してたよなぁ

#ランジャタイ  88
志らくの点数草
スタイルとしてはマヂラブの方式よな
小道具禁止の漫才で「ナンチャン」を「にゃんちゃん」に置き換えてた気がして新しい挑戦を感じた。何も考えずに見て楽しむ漫才だわ。審査の時、審査員がみんな頭抱えてて草

#ゆにばーす  94
テンポが良い、パワーアップしてるしゃべくり漫才。
テーマ、男女観や、社会情勢、テンポ、全てにおいてよかったぞ
「下半期の物欲なめんなよ!」ベストツッコミ。

#ハライチ   86 (敗者復活組)
最初の繰り返しは良かったけど、後になっても同じ展開でだれてきたなぁ。
もうひと展開あれば変わったよなぁ。

#真空ジェシカ  95
面白い!最高のツッコミだらけの正統派コント漫才!
ハンドサインのところは腹抱えて笑った!

#オズワルド  97
これぞオズワルドの漫才、ネガティブツッコミを重ねてからの
伊藤のツッコミが最高すぎる!
もう直すところないよ、本当に最高!

#ロングコートダディ  90
最後の畳み掛けおもしろかったなぁ!
言葉の繋ぎも楽しかったね
たたみ12畳分の漫才はよかったぞ

#錦鯉  92
ツッコミの音が心地よいし、自分達の年齢をネタに昇華したところが最高だった
最初イマイチかなぁと思ったけど後半につれて畳み掛けたなぁ

#インディアンス  89
正直9組目は勿体無いなぁ。ネタ構成はしっかりしてるのに、この順番では辛いなぁ。
上戸彩の前で楽天モバイルネタは草
テンポが早すぎて逆にしんどかったなー

#もも  96
やりきった顔やろ!よーやった顔!
僕は1番やったよ、来年に期待顔!
「ズレてるわー」「ズレてますー?」「ズレてますよねー?」はそんなに要らんと思うんよ

ファイナルラウンド
#インディアンス
やりきった感はあるよね。ただファーストラウンドの延長線上って感じでイマイチだったなぁ。

#錦鯉
状況説明系のコント漫才をおじさんたちが小学生並みのコントをやってる所、馬鹿馬鹿しくて最高。
漫才は「ライフイズビューティフル」なんよ
優勝おめでとう!渡辺さんがまさのりに真っ先に抱きついたのは良かったね
ただし、50歳にストロングゼロ1年分は寿命縮めにかかってきてて草生える笑

#オズワルド
この雰囲気ゲ⚪︎出ちゃうよー!伊藤めっちゃ緊張してたよなぁ。
もっと爆発が欲しかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?