見出し画像

日本ダイエット / 毎週ショートショートnote

「わかりました!」
扉を壁ごと壊しそうな勢いで開けながら秘書が入ってきた。
「最近の地震の原因は日本が腹筋をしているせいだったんです。」
「腹筋?」
「えぇ。しかも腹筋だけだと腰を痛めるとかで背筋もセットで行っているんです。それが余震となっています。」
日本の腰ってどこだ。
「何故急に?」
「ハワイに振られたのでダイエットを始めたとか。年々近づいてきているので気があると思ったようです。」
なるほど。痩せて綺麗になってやる作戦か。しかし日本に痩せられては困る。土地が痩せれば作物が取れないし、国土が減る。
「ダイエットをやめさせるには新しい恋か。それとも朝まで飲みながら愚痴を聞くか。」
「カカオです。」
書記が声を上げた。
秘書は検討外れだと怒ったが日本の性別など分からないし女性の意見も聞くべきだ。
「温暖化で日本でも栽培できます。辛い時には甘い物です。チョコレート万歳!」

こうして日本は土地も肥え大国となった。
チョコレート万歳!

#日本ダイエット #毎週ショートショートnote

え!?サポートですか?いただけたなら家を建てたいです。