見出し画像

二重人格ごっこ / 毎週ショートショートnote

派手なサングラスの怪人は椅子の上に立ちマント代わりのタオルケットを翻した。
「はっはっは、明智くん。よく見破ったな。」
少年探偵は赤いリボンを口元に構えている。
「眠りの明智にはお見通しだぞ!」
怪人はタオルケットをくるりと身体に巻きつけると内股になった。
「いやーん、恥ずかしい。」
「観念しろ、怪人二重人格!」
とうっ!と椅子から飛び降りる怪人と追いかける少年探偵。バタバタと台所まで走るとママに捕まった。
「こら。二重人格じゃなくて二十面相だよ。コナン君も出てきません。遊んでないでちゃんと読まないと感想文は明日まででしょう。」
少年探偵コナンになっていた長男は渋々自分の部屋に戻っていった。
怪人は派手なサングラスを取ってタオルケットをたたみママに渡す。
「あなたもちゃんと教えてあげてよね。…まさか、読んだことないの?」
パパが頷く。
「私の本棚にあるわよ。一緒に読んだら?」

暫くしてママがおやつを持って行くと、二人の小五郎はすやすや眠っていた。

#毎週ショートショートnote #二重人格ごっこ

え!?サポートですか?いただけたなら家を建てたいです。