見出し画像

オノマトペピアノ / 毎週ショートショートnote

可愛らしいピンク色の小さなピアノが机の上に置かれた。
「どうぞ弾いてみて下さい。」
玩具開発担当は自信たっぷりだ。
ミの鍵盤を弾く。ワンワン
ソを弾く。ニャーニャー
「どうです?オノマトペピアノ。子供が喜びそうでしょう?」
ラはピカピカ、シはシャカシャカ。
「動物の声じゃ無いの?」
「オノマトペとは擬音語や擬態語です。動物の声とは限りません。」
開発者が胸を張る。
ファはパオーン、レはレレレノレー、ドはどすこいどすこい。
「ちょっと変化球を入れる事で、より子供にウケます。」
開発者は私の顔をパチパチと瞬き多めで見ている。私は深くため息をついた。
「商品化出来ません。」
開発者はガックリと肩を落とした。
「ではドとレの変更案を考えます。」
改善点は他にもある。
「動物の声にしてみては?」
「ですからオノマトペとは擬音語、擬態語でー」
「音階も無く野太い男性の声がするピアノは売れません。」
「僕、頑張って歌ったんですけど…。あ、裏声ならー」
「却下。」

#毎週ショートショートnote
#オノマトペピアノ



え!?サポートですか?いただけたなら家を建てたいです。