見出し画像

運試し擬人化 / 毎週ショートショートnote

「今なら金のエンゼル確率が二倍なんだって。運試しにやってみようよ!」
チョコボールの箱を百個並べながら言った。
「もう大人なのに?…でもまぁ、これだけあったら銀が五枚はいけるかもね。」
子供の頃に夢見た玩具缶。金なら一枚、銀なら五枚揃えば貰えるやつだ。時々銀は当たるけれど五枚集まる前にいつの間にか紛失してしまう。
「金の確率が高い箱は銀は出ないんだって。運試し感あがるね!」
なんか当たらない気がしてきたが、時折チョコボールを口に放り込みながら次々と開けていく。

とうとう最後の一箱を開く。
諦めていた私達の目の前に白い煙がふわりと出てきて、金髪で羽がついた赤ちゃんが現れた。
「お買上げありがとうございました。」
ペコリと頭を下げるとポンッと音を立てて消えた。
「…今のが金のエンゼル?玩具缶は?」
慌てて箱を隅々まで見る。
「金のエンゼル確率二倍…しか書いてない。」
「せめて玩具缶を見せて欲しかった…。」


#毎週ショートショートnote
#運試し擬人化

え!?サポートですか?いただけたなら家を建てたいです。