見出し画像

1分しまうま / 毎週ショートショートnote

食べる?やめとく?
白と黒のアイシングで描かれたシマウマのクッキー。食べると一分後に都合の悪い事が消えるらしい。都合の良い事は白へ、悪いことは黒へ。だから1分シマウマ。そんな怪しい物を見知らぬ男から買ってしまった。
だって。私は毎日大変なのに、あいつは朝帰りして腹が立ったんだもの。久しぶりに「ママ」じゃなく「マリさん」なんて呼ばれてドキドキしたんだもの。

何を消そう?結婚生活?
だけど子供は消したくない。
あいつは黒に。子供は白に。

そんな上手くいかないよね。食べ終わったら夕食の買い出しと幼稚園にお迎え。いつも通りの日常だろう。
それでも少しドキドキする。
シマウマクッキーはサクサクで美味しかった。

🦓🦓🦓

「こんにちは。マリさん。」
スーパーで見知らぬ男に声をかけられた。
「またシマウマクッキーどうですか?」
また?初めて会うのに、どうして私の名前を知っているのかしら。シマウマクッキーって何だろう。


#1分しまうま

#毎週ショートショートnote

え!?サポートですか?いただけたなら家を建てたいです。