見出し画像

神鯖時計 / 毎週ショートショートnote(裏お題)

「はい、これ、あげる。」
紙袋には翠玉色の懐中時計が入っていた。
「絶対に起きられる神鯖時計なの。」
「絶対に起きられるなら神様時計じゃない?」
「鯖よ。蓋に彫ってあるでしょう?」
確かに蓋に魚の形の彫りがある。
「懐中時計の目覚ましねぇ。電気が流れるとかじゃないよね。」
「まさか。神電気鰻時計になっちゃう。」
「水が出るとか?」
「それじゃ神鉄砲魚時計よ。まぁとにかく、あげる。」
タダだし、せっかくなので使ってみる事にした。

シューッ。
…異臭と微かに空気の漏れる音が聞こえる。神鯖時計を見ると蓋の間から煙が出ている。その煙が酷く魚臭い。慌てて蓋を閉めようと手を伸ばしたがヒュンとすり抜け逃げ出した。僕は慌ててベッドから起き上がり、追いかけた。時計は部屋中を逃げ回る。さすが神鯖。足が速い。って感心してる場合じゃない。くそっ、部屋中が魚臭いし、もう二度と使うもんか。

「これ、やるよ。絶対に起きられる神鯖時計。朝弱いって言ってただろ?」

たらはかに(田原にか)さんの毎週ショートショートnoteに参加です。「鯖」は裏お題です。

#毎週ショートショートnote
#神様時計
#神鯖時計



え!?サポートですか?いただけたなら家を建てたいです。