見出し画像

5次会擬似クラス招集 / 毎週ショートショートnote

「いやぁ、今日は働いたなぁ。もうビール何杯飲んだか覚えてないくらいだ。」
「私も。久しぶりに乾杯してもらったわ。」
ビールグラスとシャンパングラスが楽しそうに笑う。カクテルグラス達も笑顔だ。
「私達も二次会で働いたの久しぶりよ。」
「自粛だ延期だって結婚式も久しぶりだったものねぇ。」
三段重ねの盃もやってきた。
「コップじゃないけど、僕らも混ざっていいかなぁ。」
「もちろん。もう人間達も帰って僕らだけの5次会なんだし、みんなで楽しもうじゃないか。」
大人のグラス達はテーブルの上で盛り上がり、子供のカップ達はテーブルの下で追いかけっこして…つまづいた。
ビールジョッキが覗いてみると、床にはタンブラーが転がっていた。
「むにゃ、むにゃ。私もコップの仲間ですにゃ。」
「相変わらずタンブラーの奴は酒に弱いなぁ。」
「タンブラーってのは倒れるって意味だからな。」
グラス達の宴会は明け方まで続いたとか。

グラスじゃなくてクラスでしたね。

#毎週ショートショートnote
#二次会デミグラスソース
#5次会擬似クラス招集



え!?サポートですか?いただけたなら家を建てたいです。