見出し画像

GWについて

皆さん、GWは何をして過ごされるご予定でしょうか

私の会社はGWの予定を年始早々に決めなければならず、調子に乗って16連休にしました。

GWについては(旅費も高いので)旅行などは毎年予定しておらず、今年も例年の通り「休みはとってみたものの何しよう」状態でした。

今年はコロナ禍のため誰かに会ったり遠出したりといったことができないため何をしようか模索中です。

今のところ思い浮かぶ予定を書き出してみます。

新しいものに挑戦する

裁縫や手芸が好きなのですが、今まで編み物だけはしたことがありません。

毛糸であれば(お子さんにはレベルが高いためか)百均にも沢山売っていたので、コースターなど簡単なものでいいのでGW中に完成させたいと企んでいます。

ちなみに料理道具(ミキサーやクッキングシートなど)は私の家の近くの百均では売り切れでした。。。お料理はご家族みんなで楽しめるので人気なのでしょうか。

資格の勉強

oracle masterの次の難易度に挑戦したいと思っています。

私は毎日少しずつコツコツとできるタイプではないので、GWに合宿のつもりで自宅で勉強に励んでみようかと思います。

「自分の好きなものの」については「好きを具現化したい!」という謎の欲求が多いため、私は「お肉検定」や「ねこ検定」などコアな資格を持っています。また新しい変わった資格に挑戦してみるのもアリかなっと考えています。

ちなみにですが、お肉検定や猫検定は難易度としてはそこまで高くないです。

趣味や、会話のネタとして最適なので是非検索してみてください。

お家の大掃除

平日に散らかした分は土日には必ず片付けるというマイルールを設けているのですが、さすがに「トイレ掃除」や「フライパンの裏のコゲ掃除」などは隔週では手を付けられていません。。。

在宅もまだまだ続くと思うので、気分を一掃するためにもお家の大掃除をしたいと思っています。

写経

私は結構な多趣味なのですが、趣味の一つに「写経」があります。

何も考えずに集中できるので、気づくと結構な時間が経っていることも多いです。

最近は百均でも写経のテキストがあるので、気軽に始められます。

毛筆・硬筆の両方練習できるので、字も綺麗になって一石二鳥です。

ダイエット

ウォーキングや、室内でのストレッチなども挑戦していきたいと思っています。

リングフィットアドベンチャーを買っておけばよかったと今更ながら後悔しています。。。

会社の同期はリングフィットアドベンチャーのおかげて3か月で4キロ落ちたそうです。凄い。。。

ゲームに没頭する

DBD(Dead by daylight)が好きなのですが、最近マッチングが遅いため腰を据えないとゲームを始められません。。。

時間を気にせず没頭したいと思います。

読書

読みたい本がたくさん溜まっているので読破しようと思います。

最近は古本屋さんよりもメルカリなどのフリマサイトの方が安く古本を入手できるケースも多いです。

連休前に本を買っておいて、読み切るというのも素敵な時間の使い方かと思います。


他にもネットを検索していると「模様替えする」や「ビデオ鑑賞」などいろいろな意見がありました。

私の写経はさすがに見当たりませんでしたが。。。

皆さんはどのような連休をお過ごしになるのでしょうか。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?