擬似クラス

擬似クラスとは
要素に様々な機能を追加するもの

セレクタの後ろにコロン「:」をつけて使用
a:hover { color: white; } 
カーソルをリンクの上に載せた時、変わる色 

他にもいろいろあるようですが・・・。

昨日も思ったけど、vscodeは拡張機能をいろいろ入れると
めちゃ便利だった。便利だし楽だし、フォトショップよりも
楽なんじゃないかと思ってしまった …実際どうなんだろう 

まだコーディングの入り口ですが、
書くことが楽しいですね 早く一人前になりたーーい♪ 

私のような🔰さんにわかりやすいサイト


書き方や基本的なことはこちらが参考になりますね
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/CSS/:hover


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?