見出し画像

【DL不要・Windows】手軽にPCの画面を録画してみよう♪

以前PCの画面を録画するためのアプリをDLしたことがあるけど
それだと録画してるとき重くなりすぎてうまくいいかなかった。

それ以来そういったものをDLするのは嫌だーー
って思っていたけど

>Windows 10/Windows 11 には、静止画のスクリーンショットだけでなく画面を録画する機能が標準で用意されていることをご存じでしょうか。

…今しりました。

・Windowsマーク+G
・ゲーム バーが表示される
設定のことはこちらを参考にしてみてくださいませ

まだ軽くしか使ってないけど
操作は簡単だし、手軽に画面録画できそうだなということが
良くわかりました。 
これがあればわざわざアプリをDLする必要なさそうですね。

後は実際使ってみてから使用感や感想を書きたいと思います
※今は軽く録画と停止、設定変更をしてみただけ。

ゲーム機能は、Windowsデスクトップまたはエクスプローラーでは
使用できません。表示がでて録画できなくなったけど
コチラに書かれてあるように、録画ボタンとなりのマイクを
ポチポチクリックしてたら、何事もなかったかのように録画出来ました。
ちょっと便利そうなので、また使ってみようと思います♪


↓こちらを参考に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?