見出し画像

OneDrive いらないッ(´;ω;`)

Dドライブが1Tあるはずなのに、容量がないような表示が出てきてずっと不思議だったけど‥‥
まさに下記記事に書かれてあるように、フォルダ内の状態に赤いバツ印が…。
結局のところ、多分買ったときからOneDriveに同期されてしまっていたためのようで、設定解除してすっきり。SSD,HDD買わないとダメかなと家電量販店に行ったけど、いったん買わずに帰ってきてよかった。 

グーグルドライブは使うことあっても、OneDriveって私は今のところ不要です。なので設定も解除済。
下記サイトが参考になりました。泣

Windows10のエクスプローラーに表示された×印を消す方法

https://www.koikikukan.com/archives/2020/04/17-235555.php

ワンドライブ、いらない・使わない!自動バックアップの停止方法

https://eishi-u.com/onedrive-stop/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?