見出し画像

お〜いお茶 新茶 2024【伊藤園】

基本情報

発売日:2024/5/1
内容量:525ml

摘みたての2024年産国産茶葉を100%使用した、新茶特有の爽やかな香りと濃厚でみずみずしいうまみが特徴の緑茶とのこと。

水色

淡い黄色よりの黄緑色

香り

すっきりとした印象だけど火入れが強めなのか少し香ばしさも感じる香り。

味わい

やわらかい口当たりと味わい。
爽やかで香ばしくほんのりヨモギっぽさも感じる香りが鼻に抜けて、じんわりとした旨みと後味にほどよい苦みも感じられる。


感想

優しい印象の味わいでありながら旨みもあって飲みやすいのに飲んだあとも満足感もある緑茶でした✨
毎年新茶の商品が出ていますが、普段と違う旬の味わいが楽しめるのが嬉しいですね😊

YouTube動画(ショート)

お〜いお茶新茶 2024を飲んでみました #shorts

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?