見出し画像

伊右衛門 柚子香る緑茶【サントリー】

基本情報

発売日:2024/4/9
内容量:600ml

複数の茶葉をブレンドした緑茶に柚子の香りを加えたフレーバー緑茶。
茶葉を高温抽出することでキレのある味わいを実現し、飲み終わりまで広がる華やかな余韻が楽しめるとのこと。

水色

黄色っぽい黄緑色。

香り

すっきりとしてみずみずしい印象の柚子の香り。

味わい

緑茶はまろやかでやわらかい旨みのある味わいでとろみがあるかのようなやわらかい舌触り。
口に含んでからは柚子はあまり主張がなくほんのり感じる程度。
渋みはあまり感じない。


感想

キレがあるというよりはまろやかな印象をわたしは受けました💡
でも柚子の香りがすっきりと爽やかなので全体としては爽やかな印象です(*´꒳`*)

また、思ったより柚子の主張は控えめだったので緑茶の味わいが楽しめました☺️

YouTube動画(ショート)

伊右衛門 柚子香る緑茶を飲んでみました #shorts



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?