見出し画像

跳ねて龍【ルピシア】

基本情報

内容量:50g

ルピシアさんの干支モチーフのお茶2024。
辰年ということで元気に跳ねる龍をイメージ。
ベースは紅茶で桃やライチ、柑橘のフレーバー。
ティーバッグ10個入りの商品もある。

茶葉

わりと細かめの紅茶(インド)がベース。
ローズレッド、サフラワー(ベニバナ)、マリーゴールドの花びらが入っていてとても華やか。

香りはかなりフルーティー。
桃、ライチ、柑橘系の香りがバランスよく香る。


いれ方

茶葉:3g
お湯:熱湯約150ml
時間:2.5分

記載されている美味しい入れ方は
茶葉2.5~3g、熱湯150ml、2.5~3分

水色

明るいオレンジ色。

香り

茶葉のときよりは甘い印象。
ライチがやや強めで桃の甘い香りと柑橘の爽やかさ、さらに紅茶自体の香りも感じられる。
紅茶もフルーティーめな香り。

味わい

紅茶がぎゅっと濃くて密度のある味わいでフレーバーに負けず楽しめる。
紅茶はダージリンの2ndっぽい感じがする。
濃い味わいだけど渋みは少なめ。
飲んで鼻に抜ける香りにフレーバーはあまり感じない。


感想

フレーバーしっかりめかな?と予想していましたが、紅茶の味わいがしっかりしていてフレーバーがくどくないのでめちゃくちゃ好きな味わいでした🥰
カップを傾けて口に含むまでは甘くてフルーティーなフレーバーが香り、口に含むと紅茶のぎゅっと濃い味わいが広がってフレーバーが紅茶を邪魔しないのが良い✨

気になってる方は是非買ってみてほしいと思うお茶でした☺️


YouTube動画

【ルピシア2024干支茶】『翔んで龍』と『跳ねて龍』を飲んでみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?