見出し画像

コベニちゃん契約悪魔候補。コベニちゃん自身が悪魔の可能性も!?【チェンソーマン考察】

コベニちゃんはチェンソーマン第一部で契約悪魔が語られなかった謎多きキャラクターですよね。今回はそんなコベニちゃんの契約悪魔について考察していきます。
※第一部のネタバレを含みます

コベニちゃん契約悪魔候補


・嘘の悪魔…コベニちゃんの言うこと嘘だらけだから
・裏切りの悪魔…デンジを殺そうとしたり荒井やデンジを盾にしたから
・コベニちゃん自身が悪魔説

嘘の悪魔


地獄でコベニちゃんは両腕を失っています。アキは片腕しかくっつかず、天使の悪魔は両腕とも失ったままですよね。そんな中、コベニちゃんは何事も無かったかのように両腕が健在でファミリーポーズをとっています。嘘の悪魔の能力が「起こった事象を嘘にできる」ならば、腕チョンパされても「腕無くなったのは嘘」で腕復活できます。極端な話、死んでも嘘にできそうですよね。ある意味最強の悪魔です。

以下、コベニちゃんがついた嘘

・デビルハンターか風俗しか選択肢無かった…公安を退職後、コベニちゃんはハンバーガー屋で働いています。

・優秀な兄を大学に行かせたい&コベニちゃん20歳…どちらも本当だとして、兄が優秀なら3浪以上しますかね?少なくともどちらかは嘘だと筆者は思います。

裏切りの悪魔


コベニちゃんは蛇の悪魔と対等に渡り合ったり包丁でサムライソードの腕を切り離すなど、外見や性格からの予想を「裏切る」身体能力を持っています。裏切りの悪魔ならば支配の悪魔も裏切れそうです。ハンバーガー屋で2回もコケたのは期待への「裏切り」。味方を「裏切る」ということで自動的に味方を盾にする能力があってもおかしくないですよね。荒井が撃たれたことを「私のせいで」と言っています。荒井も庇う瞬間、驚くような表情を見せています。荒井がコベニちゃんを庇ったのはコベニちゃんの能力のせいということを表しているのではないでしょうか。

契約の対価


コベニちゃんは身体の一部を失っておらず、契約の対価を何も払っていないように見えます。ですが契約の対価が「身に降りかかる全ての幸運」ならばコベニちゃんの不幸体質も頷けます。元々不幸体質だとしても、アキと未来の悪魔のように「コベニちゃんの不幸を見せる」で契約できるかもしれません。

コベニちゃん自身が悪魔説

マキマ「チェンソーマンに助けを求めた悪魔も殺される」

コベニちゃんが悪魔だから「助けて」にチェンソーマンが反応したのではないでしょうか。殺されなかったのは「助けを求めたのは嘘」だと書き換えたからかもしれません(あるいはデンジの「女とデートしたい」のおかげ)

マキマなど人の姿の悪魔は皆特徴的な目をしています。コベニちゃんは他の人間キャラと違って瞳孔が白いですよね。コベニちゃんが人間ではない根拠になるのではないかと思います。


以上が筆者の考察です。いかがでしたでしょうか?
第二部でのコベニちゃんの再登場が待ち遠しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?