見出し画像

【モトエッセイvol.8 ヤエー!!】

こんばんは。
人生初のヘルニアになりまして。
左足に痛みが出ております。
ヘルニアの診断が出て、最初に思ったこと。
(ギアチェンジできるかな…)
春までに治します!

さて、
バイクに乗るようになって、初めて知ったヤエー
というバイカー同士の挨拶。
すれ違う時に、片手を上げて挨拶しあう。
この文化(?)すごく好き。

全く知らないもの同士、すれ違う瞬間に
何か絆が生まれるというか…笑
特に北海道ツーリングのために本州から
走りにきたのかな?
という装備のバイカーさんはすごく楽しそうに
嬉しそうにヤエーしてくれる。
タンデムの後ろの人は両手で万歳して
くれたりする。笑
あぁー北海道楽しんでくれてるなって
すごく嬉しくなる道産子な私。
生まれ育ちも北海道の私でさえ、
真っ直ぐな一本道を走るのは気持ちいいもの。

ヤエーが好きだと言う割に、自分から
は手を挙げないという、捻くれ者なんだけど。
来シーズンは積極的にいこうかな。
皆さま、無視しないでね!

サポートいただけたら嬉しいです🏍✨