見出し画像

[モトエッセイvol.5]旧車のカスタム

おはようございます。
しばらく忙しくて更新できずにいたら
もうすっかり冬景色。
あわや真冬日になりそうな勢いの12月の始まりです。

さて、そんな冬景色を見ながら、今は倉庫で冬眠中のレブルのカスタムを
どうしようかなと考え中であります。
まずはどうしても必須なUSB電源の確保!
今やツーリングにGoogleマップは必須。
あっという間にバッテリー切れちゃうので来シーズンこそはと。
スマホホルダーは自分で取り付けたけど、やはり電気系統は怖いので
お世話になっている自動車販売店の社長にお願いしてあります。
とはいっても、取り付けるUSBケーブルは自分で探してこい!との指令。
そのほうが安いぞ!と。ありがたい、ほんとに・・・泣
ちょうど、車のオイル交換もしたかったので、
ついでにどんなものを選べば良いのか聞いてきた。

今のところ、iphone の充電しか考えていなくて、古い車体だしバッテリーに
負荷をできるだけかけたくないなという思いがあって・・・
1つ口でいいかなと迷い中でポチっとできない・・・
まだ春まで4ヶ月あるから、先輩ライダーの皆様のご意見いただけたらと
思っております!
みなさんは他に給電したいものって何がありますか?
私の場合、キーOFF連動は必須。
本当に忘れっぽいので、絶対バッテリーあがる・・・

そして、サイドバッグが大きいからか、元々ついているメットフック?
ヘルメットひっかけてロックできるフックが
非常に使いづらいので移動させるか、新しく使いやすいのを
別の場所に取り付けるか・・・
SHOEIのフルフェイスを衝動買いしたから、盗難に怯えている(笑)

先日、工具も調達したので、本当に春が待ち遠しいなぁ・・・
とはいえ、冬のこのおこもり時間に愛車に想いを馳せるのも
北海道ライダーの醍醐味ということで・・・。

サポートいただけたら嬉しいです🏍✨