見出し画像

朝焼けを見ました

 ねこっちです。今朝は美しい朝焼けを見ました。冒頭の画像がその時に撮った1枚のうちの1つです。


家の庭からとった朝焼けです。

 このとき、西の空は雲がかかっていました。典型的な、雨前の朝焼けです。


この時の西の空です。

 今から下り坂になってゆく天気に対し、今までの晴れに感謝するとともに、これから始まる雨に、散歩中に見た大木や家の畑の野菜たちは恵みの雨をもらえて嬉しいだろうな、と思った朝のねこっちなのでした。

 日の出づる 東は燃えて 西は雲
   降らむ雨にぞ かの木を思ふ

 最後までお読みくださり、ありがとうございました。

  ねこっち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?