見出し画像

スキンケアジプシーと脱出

自分のスキンケアとか中途半端な感じになってましたが、ファンデーションのせたら皮剥けたのでヒェ…として見直しました。。のでメモ。

最近試したものが妊娠前とか妊娠中とかで今と全然違う…だったのでどうしたもんかなーと思いつつ、少しだけ残ってたものとか数日試して決めました。

画像1

エリクシール、復活します。

塗ってしばらくしてからも水分がとどまってくれてるような使い心地で、今の乾燥状態に合う感じで、ギリギリお金出せるラインなので。


他のモノもちょっとずつ触れておきます。

b-glen

広告よく出てくるやつ〜と思ってお試し試したら良かったので妊娠前に現品しばらく使ったりしてました。

クレイソープとローションとビタミンCのやつ。毛穴ケアとしてはすごく良かったのですが、今乾燥が酷いので、、このセットだと保湿が足りず、さらにクリームとなると予算オーバーな感じだったので停止。毛穴詰まりとシミ的な跡が気になる人は試しても良いと思う。

イプサのMEことメタボライザー

イプサの肌診断に行きつつ買いました。アクアの化粧水が気になっていたのですが、肌診断してもらってカウンターでお話聞くとどれか1つだったらまずはメタボライザーとのことだったので1本使い切ってみました。意外にもこれ1本でお手入れ終了しても良い感じだったので驚きました。

肌診断はひたすら乾燥で水分は絶望感、油分は普通な感じでした。インナードライみがすごい、のとダメージ溜まってる〜な感じでした。使い切った後回復したのか確認にいけてないのが残念です。。

良かったのですが、穏やかに整える感じで、良くなったかな…?とは思いつつ、カウンターにちゃんと立ち寄れて数値見ながらその時に合うモノにシフトしていくのが1番良さそうで、フラッと行けない今使うのはなんかもったいないなと思ったのでお休みに。

エリクシール

なんやかんやhowtwoでお試しした時妊娠中でイレギュラーでしたが、やや残ってたのを使うとお肌の水分量の整い方が好みだなと改めて感じたのでもどってきました。この冬はひとまずこれで乗り切りたい……。


もうちょい節約ラインでもと思いつつ、節約モノ買ってると合わないなー合わないなーって無駄に買いがちだったのでしっかりコレと決め打ちしておくのも結果的に節約っぽいと思ってます。

ペタペタしすぎる〜とかまた肌の悩みが変わってくる頃か、仕事復帰して環境変わってきたらまた検討しまする。

時間をつくる費用にしたいと思います(*'ω'*)