見出し画像

ゲーム🎮メモ 2023/7-8

今年も暑さはヤバかったですね。まだやや油断できず、下手にお外で遊んじゃいけない気温…みなさまもお気をつけて…。
ゲームはちまちま続いてますのメモです。スタート!

スプラはサモラン継続しつつ、ちょっと対人もやった

スプラの前回の記事はこちら↓

サモランもくもくは変わらずやりつつ、イベントマッチ祭りとフェスをちらっと楽しむべく対人も少しやりましたのでまずはそちらから。

対人はA-まではいった

ご覧のとおり、ウデマエA-に到達しました、やったー!
アサリとホコの攻めるタイミングが分からんまま野良さんに助けられてるw(お勉強しよう…)
丁寧に機を狙ってるとダメで突っ込んでいく方が勝てる印象です。戦略的なのを実践するのはもう少し上の世界なのかもしれない…

もちろんキャラコンがつよつよの時にあげました。
いまもう勝てない😂この時は20↑キルとか出来る時もあったのでチョーシいい!という感じでした。そう言う時もある。
たくさんの人と遊べるのは対人なので次のシーズンもたまにはやるぞ…

フェスは野良で潜ってる時におみこしに乗れました🥰

チームは👧が選ぶのですが、負けるのやだと一緒に遊んでもらえずw1人もくもくしている中で100倍マッチに勝てました!!
10倍マッチも4回位で全勝した気がします、運が良かった…!
ただ100倍勝った時のモーション動画撮りそびれてたので、またフェスはおみこし乗るを目標にゆるく遊びたいと思いますw

サーモンランNWは編成によりつつオオモノ倒せるようになってきたのと初銀!

銀バッジ2つ到達しました!
やりやすいムニエールの時の1枠ランダムのバランス良し編成です。クマ弓スキー。
あとは、クマフェスの時のすじこ!すじこは動きやすく、楽しいので1番好きかもしれないです。クマブキはやっとスロッシャーの良さをチョット活かせるようになってきた気がします。

野良で潜ってましたが、つよい人に引っ張っていただきつつやれることをやって到達な感じでした。ご一緒したセカイのどこかの野良さんに感謝…。

他はリッター入りドンブラコではたつじんに落ちたりwを変わらずしてますが、オオモノをよく見ることが出来るようになってきたのでは?と思う一方でその分デスが増えてしまったのでデスしないのままオオモノを倒したい…
あとたつじんに落ちてもスッとでんせつに戻れるようにはなったので、なんか強くはなってると信じてます…

他ゲーム:XI[sai]の話をみてやりたくなった

実家に置いてきた?PS3を持ってきて大きな画面で遊びたいですw
集中力がおちてる気はしましたがやっぱり楽しいなーと言うほっこり感情を得ました。

ピクミン4はもちろんやってます

オッチンとピクミンがかわいすぎる。
ひとまず例の赤い🌱人はアレするとこまでいきました。
ダンドリバトルとかも楽しい!頭の体操になる…

あとヒカリピクミンと会える夜のやつ、最初はこわ!ってしていましたが、結構好きです。
ヒカリピクミンがとにかくかわいい。金平糖みたいなやつ運ぶのかわいい。そしてつよい。

まだまだ最後まで到達していないですが、ビッグランとサモラン新ステでピクミンから離れてしまい、また操作や過去の経緯をを忘れたのでwちょっと最初からのデータをまた折を見てはじめそうですw
ゲーム並行して出来るアタマとジカンが欲しい…

その他、マリオカートでも遊べるようになりました!

数回しか遊んでないですがw
懐かしさと新鮮さが入り混じってる感じです。
特定の場所に集まらなくてもいろんな人とゲームできるのすごい…あとCPUではなく他人とゲームできるのもやはりすごい……いい時代だな……


他は特に思い出せないので、おしまい。
Switchで遊び倒してる夏でした。

時間をつくる費用にしたいと思います(*'ω'*)