見出し画像

HowTwoでエリクシールルフレお試し

先日HowTwoのレビュー記述として速報出してましたが、もうちょい詳しく使った感想メモしておきます。…時差すぎるのは、下書きのままでした)^o^(

お試ししたのはエリクシール ルフレ バランシングウォーターⅡとエリクシール ルフレ バランシングミルクⅡです。
Ⅱはとろとろタイプの方ですね。

箱にある使い方だと、コットンで!となっていたので真面目にコットンでもくもくつけてました。
因みにコットンでの付け方は資生堂さんの公式YouTubeで確認しました!最近新しいの出てた。

使ってみた感想です。

トロトロタイプだとベタつきすぎるのかなーのイメージがあったりするのですが、そんなことなく、割とあっさり目にすら感じるくらいでした。水まではいかないですが、とろみ系化粧水が好きな人はアレ?ってする気がします。
ただ、しっかりと保湿されてる感は強かったです。化粧水と乳液の2ステップだけですが、夜使って乾燥してる室内でも翌朝乾燥してしまった…感が減っていたように感じます。冬場とか乾燥する場所にいることが多い人には試してほしい印象です!
逆に夏の朝とか、化粧する前は合う合わない分かれそうだなと…。

使ってみての肌の変化はしばらくして頰とかの毛穴は一部目立ちにくくなっていったようにも感じます。乾燥っぷりがひどい時期だったので、、水分ちゃんと補われたのかなーと。

使うのやめてみてからは若干お肌がごわつく感じがするような気がしてます…が、ちょっと今産後でそっちのバランス崩壊もつよいので、どこまでがエリクシールパワーか判断はつかないので、気分的にそんな感じくらいの感覚です。

ひとまず、夏場は分からないですが冬場の乾燥がつらい〜としてきたら思い出したいと感じてます!

時間をつくる費用にしたいと思います(*'ω'*)