見出し画像

最近のお気に入りコスメメモ2023年05月。LOFT、ドンキ購入

ベースメイクは以下のYSLから変わっておりませんのでそれ以外のものの情報メモです。
なお、参考情報として、書いてる自分はブルベ夏のソフエレの診断のヒトです。

マスカラ:キングダム、束感カールマスカラ

マスカラは元々ロング派だったのですが、パリジェンヌラッシュリフトしてからカールしっかり良いな〜と言う気持ちになりましてカール力を最近重視しています。
パリジェンヌもう今取れちゃってますけど…

こちらの束感カールマスカラは束感まつげ出来るが気になって買ったのですが、カールのキープが強い印象でとても気に入りました!!束感ちゃんと出すにはピンセット使いますがwどれくらいの塊にしていくかのベース作るのには便利なので、束感デビューしたい方にもオススメ感がありました。

アイシャドウとチーク:WHOMEE

アイシャドウ:シングルラメシャドウ / メリンダベージュ

在宅の日とか、おやすみの公園DAYの日など、あまりアイメイクつよつよにしたく無いけどすっぴんだとテンション上がらないな、と言う時に使ってます。
二重幅と下瞼の内側三分の一位にさっとのせている感じです。キラキラがとても綺麗で、ひとつつけてるだけでも華やかメイクしてますになる感じが好きです。

チーク:シングルブラッシュ / シカモアブラウン

チークは普段青み系ピンク、ローズピンク系統が多い感じで、エリカピンクがあればそちらにしてたかもしれませんがいまメーカー欠品になっていたので別カラーチャレンジもあり!と購入してみました。
結果的にはこう言うのもありだ〜と言う良い出会いでした。可愛いではなくスッと大人っぽく整えられるのが良いです。仕事の時にはこちらをたくさん使っていきます!

アイシャドウ:PERFECTDIARY 子豚

パーフェクトダイアリーのこちらのシリーズは錦鯉を昔中国から取り寄せてお気に入りしていたのですが、最近LOFTなどで簡単にゲット出来るようになったので子豚ちゃんを買ってみました。
ラメがやはり強くて色味だけじゃなく光でも重ねていき色々表現出来るのが楽しいな〜と思っています。

ハイライト:EXCELドレープド シマーグロウ / ピンクグロウ

こちらは最近買った訳ではないのですが、ハイライトで最初に整えるって大事だなと最近思い出したように使っています。頬のあたりが凹んで見えたり骨張りがちなので凹んでる部分に使います!

前髪用マスカラ: アンナドンナ スタイリングオイルヘアマスカラ

メイク系コスメと一緒でいいのか?と思いつつ最近よく使っているのでついでにメモです。
最近ちゃんと朝前髪を直しているのですが、直した前髪をしっかりキープのために使い始めました。ちゃんとセットするって大事ですね、と言う何年生きてきたんですかみたいな感想を抱いてます…!まだまだ進化していくぞ〜


今回は以上です!
夏はこのまま乗り切りそうな気がしているので、また秋か冬のコフレの時期にコスメメモはしたいな〜と思っております。

時間をつくる費用にしたいと思います(*'ω'*)