見出し画像

メイク楽しい。ありがとうYSL。

2月だ?!という事で年始の目標を振り返りにきまして、一個前進していることに気付いたのでメモです。というまま放置して3月になっていました🥹

メイク何もわからないになっていたのが、ちょっとたのしー!に帰ってきました。
YSLのオールアワーズリキッドのおかげです。
とりあえず同じく何となく最近メイク迷子という方はサンプルセットでも確保してみてください、と言うおすすめ度です。

▼オールアワーズ リキッド サンプル セット
https://www.yslb.jp/limited/all-hours-liquid-sample-set/4935421532617.html

自分の状態おさらい

妊娠(要安静)→出産→育休→コロナのコンボで、外に出ない、自分にかける時間減る、などなど色々な言い訳を経てメイクはしたりしなかったりと言う勢いで、新作チェックも忘れ、なんとなくのプチプラでお茶を濁す状態になっていました。
せっかくメイクしてもマスクだし、、時間もないし、、と…

キラキラ新しいコスメを見ること自体は楽しいが、自分では買わない、使わんやろ、みたいな期間がはじまっている状態でした。

メイクを始めたての人よろしく、ピンポイントでリップを買ってみたり、アイシャドウをすこしゲットしてみたり、はするものの、なかなかピンと来ない、まぁ、一応メイクはするか…と言うルーチンとしてこなすものになっている感じの迷子っぷりでした。

迷子脱出の瞬間

とりあえず、年始に目標立てた通りなにかメイクの現状変えたい…、なんか、ちゃんとしたやつ買ってみよ!と思い立ち、テンションあがるリップ!と思い、イヴ・サンローランで年始のセットなどをいくつかオンライン注文しました。
ついでにファンデも試すか〜くらいのノリで最初に記載してたサンプルのセットも注文しました。
(昔使ってたタンアンクルドポーの仕上がりは最高に好きだった思い出補正もあり)

その結果が、大切なのは、ベースメイクでした!!!と言う、なんとも当たり前の結果にたどり着く形になり、迷子脱出!となりました。

ベースメイク整うと、載せるアイテム全部楽しくなるし、活かせる感があるし、最近生まれたものはマスクにもそれなりに強い…気がします。

何が良いのか、お気に入りポイント

伸びが良い

昔に使っていたタンアンクルドポーの時も感じてましたが、手で伸ばしてこんな少量でいいのか?の量で全顔終わります。
カバー必要な部分は重ねてみたりしつつですが、結構長持ちするだろうな…と言う印象で、伸びの良さはありがたいです。

マスクに強い

崩れない!とは言いませんがマスク側についてしまうことも少なめで助かる感じです。
最初のポイントの伸びの良さとも関連するかもしれませんが、薄膜を張るような感じもあり、マスクで擦れる部分との崩れの比較もまぁ、神経質にお直ししなくてもアリだな、と感じられる位でとてもありがたいです。

肌にあってる、つけた方が落とした後肌綺麗なレベル

美容成分その他のおかげかノーメイクで過ごした後より、肌の調子がキープされるような気がします。
少なくとも自分の今の肌とは合うようで、落とした後もつけててよかった、おつかれさま!という気持ちになれています。

まとめと、また将来迷子になりそうな自分へ

ベースメイクを侮るなかれ!!テンションあがる土台は大事。
とりあえず、イヴ・サンローランのこと思い出せて良かったので、また忘れたら頑張って思い出して…!

時間をつくる費用にしたいと思います(*'ω'*)