見出し画像

【世界最速】『SHIBUYA FREE COFFEE』愛知の大学生が、知らない人にコーヒを50杯分おごってみた話。

みなさん、こんにちわー!
よっしーです!!!

今日は、なんと

渋谷のとあるお店で知らない人に
50杯分おごってました。

え、え、なんて?

となりそうですが、

こちらのスポンサーになってみたのです!!

「SHIBUYA FREE COFFEE」のスポンサーになってみた。

画像1

__________________________________________________________

世界最速でSHIBUYA FREE COFFEEの
スポンサーになった男。

__________________________________________________________

僕はおそらく世界最速で今回のスポンサーになった男です!

「簡単な自己紹介」愛知県の大学生。ニックネームはよっしー。22歳。西野亮廣エンタメ研究所に入っています。

①スポンサーになった理由

ある日、
やることを終わらすために、夜遅くまで作業していました。その時でした、

トゥるるん!(携帯の音)
「おとぎ商店で新しい商品が販売されました。」

なんだ?なんだ?と思って、
BASEからおとぎ商店を訪れてみると、、、

画像2

「SHIBUYA FREE COFFEE」にて
50杯分のコーヒーを提供できる権

この文字をみた瞬間に、一瞬で何のことかわかりました。
なぜなら、このお店について、オンラインサロンで西野さんが話されていたからです。

文字をみて、2秒後には

「ご購入ありがとうございます。」

の文字が…。

あ、あれ!!!買っちゃった(笑)

なんと僕は、頭を動かさず深夜のテンションで2秒以内に購入してました。(笑)

驚くべきこと
この商品が販売されてから、
2分以内に購入したのが、僕です。

いえ、高士 幸樹です。

画像3

西野さんのインスタで…

画像4


えっ、えええええええええええ!!、!!!!、!!


②スポンサーになってみて、どうだったのか?

画像5

__________________________________________________________

今までに感じたことない幸せを感じれた。

__________________________________________________________


今日はいつものように愛知県で作業をしていました!!

すると、

ピローン!(携帯の音)

友達からInstagramでDMが届きました。

画像6

お?(無料コーヒーって、あのことか?)

画像7

え?西野さんのインスタに載ってるだと!?
(調べてみたら、載ってました!)

画像8

最終的に「すてきっ!!」って言われました。(笑)

こんな感じで、今日渋谷のお店で

「自分が購入したコーヒーが配れてるのか!」

と思うと、なんか心がぞわぞわしました(笑)

なんだこの気持ちの高まり!!

なんていうか、

自分はその場にいないけど、

お店に行った人が自分の名前を見てコーヒーを飲んでいる。


こんな体験、人生で初めてです


今までに味わったことがない謎の感覚です!

あっ!!
あれだ!

有名人が自分のグッズを売る感覚に近いのかも!?


僕はただの大学生なので、
自分のグッズを作ったことも売ったこともありません。

しかし!!

今日は、確実に僕のコーヒーが50人に渡りました。

さらに、外が寒いから飲んでくれた人をあっためて、さらにコーヒーが美味しいらしい。

なんか、僕がお金を払っているけど、
嬉しくてたまらない気持ちになりました。


興味本位でTwitterで自分の名前を検索してみた。

「よいしょっと!」

画像9

お!!!!

僕のコーヒーを飲んでくれた人発見!!
しかも、感謝してくれてる!!!!!!」

画像10

(こ、こうやって名前が出ているのか!!)

すげええええええええ。」

SNS投稿をみて、さらに嬉しく感じました。



③スポンサーになってわかった本当の魅力とは

その壱


__________________________________________________________

もう1人の自分が誰かを笑顔にするために
おもてなしをする感覚に近い
__________________________________________________________


1個前ではうまく言語化できませんでしたが、

このスポンサーをしてみて一番感じたことは


遠いところでもう一人の僕が
お店に来てくれた人におもてなしを
している感覚にとても近いです。

僕はたしかに、愛知県にいて自分のやるべきことを
やっていたのに、夜行バスで愛知県から7時間はかかる


東京のど真ん中の渋谷で
お店に訪れてくれた人を
幸せにしていたのです。

画像11



これは、まぎれもない事実なのです。

「影分身しちゃいましたね。」

(笑)

今までアルバイトの働き方しか知らない大学生の
僕だからこそ強く感じたのかもしれません。

画像12


僕のいないところで
僕は誰かを幸せにしていた。



その弐


__________________________________________________________

自分の名前を相手が幸せになる形で知ってもらえる。

__________________________________________________________

今の時代に「自分のことを知ってもらいたい!!」と思っている人は多くいると思います。

そういった人によく起こるのが、
相手が見たいと思わない、読みたいと思わない
広告をつくってしまうこと。

相当、高いスキルを持っていて、その人を幸せにできるのであれば話はべつですが…

今回のこのスポンサーは、

「自分はまだ多くの人に知ってもらうための優れたスキルを持ってない。」

「人と違ったインパクトがあるスキルがない。」

そういった人には
是非ともおすすめしたいとおもいました!!

リンクを貼っておきました。
こんな機会はめったにないので、
勢いとノリでやっちゃいましょう!!

画像13

「今度はこのよっしーがあなたのコーヒーを飲みに行きます!!」


ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます!

近々東京に行く予定があるので、必ずSHIBUYA FREE COFFEEには行きます!

ps.西野亮廣さんのブログにガッツリ名前(高士幸樹)が載ってました(笑)

_________________________________________________________________________________

『SHIBUYA FREE COFFEE』にて50杯分のコーヒーを提供できる権 

▶︎  おとぎ商店はこちら!

 https://gsfr3.app.goo.gl/7zajzW 


高士幸樹(たかしよしき)とは?

▶︎自己紹介noteはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?