見出し画像

相手や自分が人を好きになる理由

こんにちは、占い師あやなです。

日々私のところにご相談に来られる方は今現在自分が夢中になっているお相手とどうやったら途切れることのない関係を続けられるのかと日々悩まれています。

ですが皆さん、「自分が相手を好きになる理由」を考えたことはありますか?

これには様々な要因が絡み合うのですが、今回は大まかにお伝えしますね。


人間界には生物学的に男性、女性しかいません。(厳密に言えば身体は男性だけど心は女性、その逆の方もいらっしゃいますが)

ここで重要なのは身体的にも精神的にも「男性」と「女性」ということであって、そこに焦点をあてます。


男性の方、気になる女性のどこに惹かれましたか?

女性の方、気になる男性のどこに惹かれましたか?


おそらく「優しいから」とか「見た目が好み」とか理由が挙がると思います。


ですが深掘りしていけばそうではありません。


男性の方、「女性らしい女性」と「男性らしい女性」

女性の方、「男性らしい男性」と「女性らしい男性」

どちらが恋愛対象として候補に挙がりますかと聞くと大抵ほとんどの方が前者だと思います。

あなたもそうではありませんか?

もちろん中には例外もありますが、性別の特徴に惹かれて好きになった方が大多数のはずです。

「優しい」「見た目が好み」はその前提があってこそです。

今好きな人や気になっている人を想像してみてください。
どこかそれぞれの性別の特徴がありませんか?


ありましたよね。
男性らしい特徴、女性らしい特徴。
ひとつではないはずですよ。


このように深掘りしてみると、「男性」「女性」であるだけで惹かれ合うものがすでにあるんです。本能のようなものですね。

ここまででピンと来た方がいらっしゃるかもしれませんが、性別の特徴を磨き上げることで相手と良い関係を築く確率がグンと上がります。
まさに、意中のお相手とも関係を深めることもできてしまうかもしれません。


次回は
「ではその男性らしさ、女性らしさとは何なのか?」

をお伝えさせていただきますね。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。
フォローにて最新記事の更新をお知らせしますので、よろしくお願いいたします。

⬇LINE登録で豪華プレゼント中です。
https://uranaikantei.hp.peraichi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?