はじめまして

こんにちは、はじめまして。なおちんです。

いや〜〜ずっと前からノートをやってみたくて、でもなんとなく面倒くさくてやってなかったのですが初めてみました。

特になんの需要もないと思いますが…

これを今読んでくれている方がいたら嬉しいです。ありがとうございます。


突然ですが、

私って何か文章を作るのが好きなんですよ。まあ皆さんお察しの通り上手くはないのですが。笑

何か思ってることを文にしたり、誰かに伝えるのが好きです。

だったら自分の日記にでも書いとけよ!って思う方もいらっしゃると思いますが、私はこの「誰かに」ということが大事だと思っています。

今の時代(時代を語るほど長く生きていませんが)、自由な発言をすること=恥ずかしいみたいな風潮ありますよね。

私もそれです。私はめちゃくちゃ周りの目を気にする人間なので、基本的に仲良い友達にしか思ってること話しませんし、会話の流れ的にも言いたいことを言えずに解散になってしまったり…

まあそんなもんなんです、人生なんて

皆が皆、それぞれ何かを思っていて、伝えたいこと伝えたくないこと、聞きたいこと聞きたくないことがあるんです。だから、私は私の日記に思っていること感じることを書くんです。

そして、今見てくれているあなたに私の気持ち、意見を伝えることができるんです。

これをみてコメントやリアクションを残してくれる方なんてごく一部で、ほとんどの人は明日には、いや明日なんていわず15分後にはこのブログの存在は覚えていたとしても私の名前なんて覚えていないんです。でもそれがいいんです。

もし私がここに日頃の不平不満や今日あったことを書いていちいち突っ込まれたり、毎回毎回あなたは私の親ですかってくらい心配されたら、もう書くのやめようってなっちゃいますしね。

長くダラダラと書き綴りましたけど、つまりは、私はきっと何かを人に伝えるのが好きで、ただの自己主張の激しい女ってことだと思います。笑

でもいろんな人生の経験を経て、誰かにその経験を伝えたり、無性にイライラしたことを綴ったり、そんなことも私は素敵だと思うんです。

いずれお話ししていこうと思いますが、私は過去自殺まで考えた女です。

これをいうと、ただの悲劇のヒロインに見えますが、私は自分をちゃんと悲劇のヒロインだと思っていますからね。(開き直り)

私の人生は私が主役です。私の人生がたった今悲劇のシーンだとしたら、そのシーンの主役ももちろん私です。だから私は現在悲劇のヒロインです。(開き直り)


話を戻します。笑

私は過去自殺まで考え、今でさえ生きる気力を見つけ日々たくさんの壁を乗り越えています。

そんな私が今ノートに出会ったのも、今見てくれてる貴方に間接的に出会えたことも、本当に素敵なことだと思います。こんな機会があるからこそたくさんのことを綴っていけたらと思っています。


まあ長くなりましたし、結局なにが言いたいかよくわかりませんけど、とりあえずよろしくお願いしますってことですね。笑


最後に少しだけ自己紹介をして終わろうと思います。

1997年生まれの22歳なおちんです。

事務のお仕事をしています。

前職は個人経営の焼肉屋さんとキャバ嬢

(いつかキャバ嬢時代の話したいなあ)

大学を3年半通い中途退学しました。

(この話もしたい)

O型です

(どうでもいい)


自己紹介の圧倒的適当感がすごいですが、まあみなさんにはこれからもっと私を知っていって欲しいなと思っています。


1日1回を更新目標に。

おこがましいことを言うようですが、何か書いて欲しいことがあれば、ほぼお答えします。

見てくださってありがとうございました。

今日も1日頑張りましょう!



なおちんより