見出し画像

【東梅田からすぐ】昔ながらの喫茶サンシャイン

 こんにちは。友達に連れられて喫茶サンシャインという喫茶店にお邪魔しました。

 
 大阪駅周辺のルクアや阪急阪神から少し離れた、落ち着いた場所にあります。けれども老舗店で待ち時間が発生するほどの人気でした。
友達も「親から紹介されて好きになった」と言っていたので、親世代の支持が厚いのですね。

 オススメされたカレーピラフのコーヒーセットを注文。JHDC(日本ハンドドリップチャンピオンシップ)で関西1位、全国5位らしく、コーヒー好きの方は間違いないはずです!
実際にコーヒー豆の種類も多く、また通ってみようと思えました(*^^*)

店内はシックで落ち着いた雰囲気。1人来店からデートまで幅広く向いてそうです。
カレーピラフのコーヒーセット。

カレーピラフに感動して、先日家でも自分で作ってみました!
まだ料理始めたての私でも、簡単に作れましたよ。でもやっぱり味や炒め具合は個性が出そうな料理ですね😏

材料はカレー粉さえあれば残りは家にある調味料で事足ります。卵の半熟度合いと香辛料はお好みで!


それではまた!🍛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?