見出し画像

酒ガチャこと「クランド」さんのお酒を買ってもらった感想(PRじゃないよ)

去年末頃、友人から「なあ!」と連絡が入った。
それはとあるサイトの案内だった。
Twitterで数多の宣伝をしていた「クランド」だ。

https://kurand.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=p-max&gclid=CjwKCAjwtuOlBhBREiwA7agf1m4TmVhQTJw0fdb3QCwQqeyTM5R37ZW8SEH0DZWc_ISCfJ4zkk-UcxoCRHAQAvD_BwE

Twitterの宣伝のほとんどは「私コラボしたんで皆かってね!」というものだ。
普段酒をそこまでたしなむことは無く、「まあ、興味はあるかな」という
ギャンブル精神で買ってみるかと何度か思ったが手が出せなかった。
先ほど書いた通り、クランドは酒ガチャを主に取り扱い、コラボもあるのだが今回そのコラボがヤバかった。
とある作品とのコラボで界隈がにぎわっていた。
某RPGとのコラボだ。
作品は長く続いているものであり、ストーリーも大変面白く、特に主人公の人気が大きいナンバリングときた。
さらに描きおろしの特典ポストカードもついてくる。絵柄は先行公開されていたが、人気キャラが描かれていたのにとても興味が湧いた。
私の誕生日が年明けにあるのもあり、友人は酒ガチャを買ってくれたのだ。
お値段10000円。お誕生日プレゼントとしてはかなり良い値段だ。
手元に残りにくいのも良い。
特典はポストカードとキャラの猪口だ。
人気の作品のため、一次注文は終了し、二次注文。
無事、翌年の誕生日前後に到着した。

さて、まずこのコラボについて言いたいことがある。

頼むからクランドのスタッフさん
本当に忙しいことは分かるが特典のポストカードは
せめて、せめて袋かなんかに入れてくれ…

苦情を言わない人が居ないのが奇跡レベルなのだが、クランドは特典のポストカードをなんと剥き身のままダンボールに入れるのだ。
私の家に届いたポストカードはすこーーーーーし端っこが白ハゲしてしまった。
ちょっと悲しくなったが、仕方ないと割り切った。

届いた酒は特典である「日本酒」と「果実酒」「リキュール」「ワイン」だ。
私は母が酒飲みなこともあり、ワインと果実酒は実家の方で一緒に飲んだ。
父の育ち故郷の果実酒であることが判明した時に、どこか縁があるなと感動した。4800円くらいの代物だった。
ワインは白ワインで、犬の絵が描かれていた。正月らしく金箔が入っており、なかなか豪華な作りだ。
味は辛口で、ポテトチップスとよくあった。正月も減ったくれもない。
私が実家にいる間に全てを2人で飲み干した。
父は下戸なので飲めず、弟は成人しているが酒を飲まないをモットーにしている為、一口も飲まなかった。

自宅に戻り、残りの2つを飲んだ。
日本酒は特典で、日本酒には変わりないがラベルがゲーム仕様になっていて熱かった。
きりりとした飲みやすい新潟の米を使った日本酒で酒盗が本当に4本くらい消えてしまった。
ちなみに職場の人に聞いたクリームチーズ酒盗でさらに2本くらい消えた。
リキュールはコーヒーリキュールだ。
そのまま飲んでも良しなのだが、牛乳で割ってミルクコーヒー酒にすると本当に昼でも飲めるくらいのあま~いリキュールになった。
これがまた美味い。
最高なのはバニラアイスにかけるアフォガートだ。
本当にこれは美味すぎてそこら辺のコンビニアイスのレベルが+1000円になった。
だが昼間から飲むわけにも、毎晩食べるわけにもいかないので、翌日が休日の時、日本酒を飲まないときにだけ飲む事にした。

友人には大変感謝している。

さて、ここまでクランドの話をしたがこれはPRでも何でもない。
10000円で美味しい高いお酒が飲めるのは本当にいいことだ。
クランドのSSRなんかを見ると楽しくなるのでおすすめ。
けれど注文の際に気を付けてほしいのは「自分の苦手な味が来るかもしれない」ことだ。
例えば、あまーいお酒が好きなのに、苦い果実酒が来たりすることもある。
語弊があった。苦いというより甘味が少ない。
例えばいちごのお酒なんかは甘いが、柑橘系になるとさっぱりの方が強くなる。
チョコミントが苦手なのにチョコミントリキュールが来たりすることもあるので注意が必要だ。
クランドでは炭酸ありなしの選択肢か出来ないので、よく考えて行おう。
ちなみに一人で飲むと全然減らないので余裕で3ヵ月4ヵ月くらい残るので飲むときは1本ずつ開けるのがおすすめである。
酒のみじゃない限り。

けれど1度プレイしてみるのはおススメである。

以上、今は夜に飲まないようにしているのでどこのタイミングで飲めばいいのか悩んでいる筆者であった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?