【お金をかけるべきアイテム】


はい、Y.Kです!

あなたはこんな悩みをお持ちではないでしょうか。



・服にあまりお金をかける余裕がない
・あまりお金はないけどかといって安っぽい格好はしたくない



今回は、こういった悩みをお持ちの方に向けてお話します。



<情報の信頼性>

ぼくは現在ファッションコンサルタントとして活動中です。


人からセンスいいと思われる服装・かっこいいと思われる服装をたくさんの人にアドバイスしてきました。


最近だとクライアントに彼女ができ、その彼女から服装を褒められたといった声も届いております。


そんなぼくが今回、お金をかけるべきアイテムについてお話しします。





<目次>

1、お金をかけるべきアイテム




早速解説していきます。



結論からいうと、人から見られやすいアイテムにお金をかけたほうがいいです。



人から見られやすいというのは単純に他人から見てそのアイテムがどのくらい見えるかという面積です。



例えばアウターや靴、鞄、パンツ等です。


このあたりは人の目につきやすいので予算があるなら妥協はしないほうがいいです。


例えば、500万円の下着とかどうでしょうか。
予算があるならいいですけど
あまりお金がない人が外から見えないところにお金をかけるのは単純に費用対効果が低いです。

なのでぼくは「人から見られやすいところ」にお金をかけることをおすすめしてます。


ていってもお金をかけるところ多いじゃないかといわれそうなのでぼくのお金をかける優先順位をはなします。



参考にしてみてください。


今は冬なので冬を想定してお話します。




それではぼくの優先順位です。



1位はアウターです。

やっぱアウターが一番目立ちます。
そしていいアウターというのはシルエットがきれいなのでほんとにお金をか

けると着るだけでかっこよく見えます。
1番費用対効果が高いと思っております。



2位は鞄です。

鞄は優先順位高いです。

鞄って大体アウターの次に見られるとぼくは思っております。

鞄ももろに見られるポイントですので、しっかりいいのを選びます。

そのため鞄が2位です。



3位は靴です。

靴も見られますね。靴もある程度お金かけます。
安い靴だと歩きずらいですし、たまに歩いていると変な音がする靴とかもあります。

そういうのが嫌なのである程度お金をかけます。


こんな感じでお金をかけるといいと思います。正直これ以外のアイテムに関してはファストファッションで十分いけます。

このベスト3位に関してはぼくはファストファッションで買わないようにしてます。


参考にしてみてください。


はい、いかがだったでしょうか。


今回は「お金をかけるべきアイテム」についてお話をしました。



この話が少しでもあなたの役にたてば幸いです。



もしよかったと思っていただけたらいいねやTwitterなどでシェアしてくれますとすごい嬉しいです。



最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?