【月経カップ07】お手入れ

多い日から3日ほどは普通の日。

よく見たらカップ内部にメモリがあって、量を測れるようになっていた。

少ないなーって時は7.5ミリ。

わたしが10ミリだと思っていたラインは7.5だと判明。 

それでも20ミリのときもあったんだから、カップの大きさは適切といえよう。

さて、そろそろ終わりかな?

カップを入れておくほどでもなかったのて、ライナーで受け止め作戦。

さてと。使用済みカップをどうしよう? 

経血をダイレクトに受け止めていてくれた箇所は、生臭いニオイがする。これは徹底的に洗わねばならない。

考えた結果、ジップロックにセスキをいれて水で溶かし、カップをいれてもみもみー 

その後2日ほど放置。

取り出して水洗いして、完全に乾かしたらニオイもあまりしなくなった。

月経カップは外よ!外の衛生が保たれていればいいのよ!

かくして、いそぢにして初の月経カップ。

なかなか快適に終わりました。

メリットデメリットはあとで書きますが、 

紙ナプキンとタンポンの使用量が激減しました!

これが最高のメリットです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?