【月経カップ04】多い日も安心

生理2日目。

いよいよ出血も本格的になってきました。

よく言われる「多い日」ってやつです。

ピルを飲んでいたころは出血量が少なく、立ち上がった時などにある「なんか大量にでた!」感もなく、就寝時の伝い漏れも皆無。

だったのですが、

前回の生理から10年前のピル服用前に戻ってしまったようです。おーまいがー!

いい年した大人が下着はおろか服まで経血で汚してしまうのは恥を通り越して滑稽になってしまいます。

汚れた下着を洗うのは、中学生みたいでなんとも情けなかったです。

幸い在宅仕事なので服が汚れても誰かが見るわけではありませんが、何かこう自尊心のようなものが崩れていくような感覚に陥りました。


そんなこんなで月経カップ2日目。

外す目安は12時間おき。今回は入浴前にも外してみました。

きゃー〜〜

手が、手がぁぁ(ムスカ風

綺麗な鮮血で手を汚しましたが、それだけでした。

量は20ml程。こんなもんかな?これからかな?

中身はトイレへ、カップはさっと水洗いして、清潔なタオルに裏返しにしておきました。

入浴後、再装着。

折りたたみ方を再検討して、カップの縁を中に入れ込むようにするのが良い方法だと気付きました。

そして入れるときは少し奥に思い切る!

こうすると引っ張り棒が肉に引っかかって痛くなることがありません。

私の場合は入り口から3センチくらいです。

今回は一度で装着完了!だんだん慣れてきました。


時を同じくして、下腹部痛が始まりました。

いよいよ本格的な生理です!

あー、痛い、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?