見出し画像

好転反応や電磁波や寝不足のせいではなかったかもしれないはなし

昨年8月に寛解してもしつこくねばっこく残ってたのが右首〜肩甲骨、脇あたりの関節痛みたいな地味な違和感。
https://note.com/nekoshougun/n/nb7cf7e88e298

それに加えていつからか、左手小指あたりからひじまでにかけての筋肉痛みたいなものまで。

これ思えば中学生の頃からあって、それを思い出しました…。整形外科に通って湿布出されて終わってたり、腱鞘炎とか手根管症候群ですとか言われて注射打たれたり薬飲まされたりしてました。CSになり、CSのせいかと片付けてたけど、寛解して調子がよいのにまだたまに現れる、コレ。

ずっと気になってました。

これは整体に行って施術で和らぐけど、日常に戻るとまた違和感がでてきて、自然に治ってっていうのが続いていました。体調がいい時にもこの痛みはあって。

そしてそんな風になるタイミングがいつなのかずっとわからないままでいたんだけど、トリガーみたいなものがちょっと見えてきた気がしているので記録しておこうと思った次第です。

・家族に対する「甘ったれた気持ち」が出てる時
・情報を処理できなくて混乱している時
・虚しさを感じた時

という、本当に些細なことが、トリガーであるように思ったんです。これに必ず紐づいているのが怒りの感情でした。暴れたり怒鳴ったりはしないけども、必ず最終的にはイライラ怒ってる。
わかりやすくいうと、ワガママな子供、駄々っ子ですね。これは誰に対してもというわけじゃなく家族にしか向かないのもタチが悪い。
まだまだ良くしなきゃいけない部分、どんどん出てきますね。デトックスですね🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?