見出し画像

チーズクッキー ROKA ★★★

チーズ味のクッキーと言えば実家近くにあるケーキ店「マッターホン」のクッキーが私にとっての子供時代から特別なおやつだった。昔からあるケーキ屋さんだけど、やっぱり特別な時にしか行かないご褒美のおやつでした。今思うと結構幼いころから、あのケーキ屋の店内であれだけ多くのお菓子が売られているのにそれを指さしてねだっては買ってもらっていたのを思いだすのですが、小さい子が選ぶお菓子としてはちょっと変わっていたように思います。見た目もすごく地味だったし。でも本当に大好きだったので今でも思い出すんです。一時帰国の時はやっぱり行って買ってしまいますし。先日WAITROSEで、そのチーズクッキーを求めてつい手に取ってしまった一品。

マッターホンのクッキーは言うならあれはクッキー(チーズ味)。そう。あくまで甘いクッキーなんですよねあそこのは。それにほんのり塩味のチーズが名わき役をしていて、やっぱり甘いおやつなんです。そこがたまらない。このROKAは、チーズ味のクッキー。甘みはないのでチーズ味のおつまみにはとても良いと思う。思い描いたのとは違ったけれど。さすがヨーロッパのものはチーズの味が濃い。チーズの種類はゴーダチーズとパルメザンを混ぜた感じ。ただしほかにもいろいろこういった商品はあるので、あえてこれをリピするかと言われるとしないけど、おいしかったです。(日本のチーザには負けます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?