見出し画像

シティリーグベスト4でした

こんにちは。
ひろしまです。

3/16 ゲームアーク丸亀でシティリーグシーズン3に出場しました。
自分のようなクソザコヘチマハナゲデストロイヤーにしては珍しくベスト4という成績を収めることが出来たので、微悦に浸りながら書きます。

使ったデッキ

DGY48D-Kw8XAT-G4ccxJ


イダイナキバです。

掘りまくりました。

特にこだわった点はありませんが、ビワ2枚で気持ちよくなってました。
変えるとしたらビワ1枚をボスの指令にするとなんかテクニカルでいいかもしれません。

プレイング解説も特にありません。
クチートだけ出来たら隠してあとは温存なんかせずベンチにたくさん🐘を用意しましょう。

じゃんけんで勝ったら先攻を選んでます。先に相手から殴られない(殴られても倒されづらい)
後攻と違って最初のサポートを言うまでに2枚引ける。特にアルセウス系列なら先にイダイナキバに手張りをする事でアルセウスを倒せる選択肢も出てくる。など、後手1地盤崩壊よりも先攻を取ったメリットの方が多いです。あくまで後攻でもなんかいいよね。みたいな気持ちでいましょう。

戦績
予選
1.ピジョリザ 勝ち

環境読みとしてリザードンは多いのは間違いなく、香川はロスト系列(ギラティナとかバレット)とかが多くルギアが少ないという読みでした。
見事に的中させ、初戦からニヤニヤ
と思っていたらお相手氏のスタートポケモンがハバタクカミで胃がキリキリと痛む。
ハバタクカミはイダイナキバの弱点をつけるのと後続にダメカンを2個置けるのがとても厄介。嫌すぎー。
でもロトムvを出してくれていたので、クチートで縛ろうと思っていたらなんかネストボールでメテノが降臨してきてさらに脳みそ爆発。絶対負けたーと思ったけど、まあ先にそのメテノをクチートで縛ればいいので勝ちました。やったね。

2.ギラティナ 勝ち
キュワワーを出さずアクロマとロストスイーパーでいきなりおとぼけられる。縛るのおらんやーんと思ったけど地盤崩壊祭りでなんとか勝利
ビワで釣竿1枚ゲット!ビワ好き!

3.ピジョリザ 勝ち
リザードのヒートタックルで自傷しつつ攻めてこられていた。それが一番困る。
でもそのせっかく自傷してたリザードをリザードンに進化してしまい殴り回数が多くなってしまい、地盤崩壊が間に合う。

リザードン戦というか全対面通して相手にできるだけ多く攻撃をしてもらいたいので、ベンチに後続は用意しつつも道具を貼って、「じゃあボスで⭐︎」をなるべく回避するように心掛けてはいました。

4.ギラティナ 勝ち
2戦目で対戦した人とレシピ共有されてる方でした。めっちゃイケメン。しかもトナメに行ったらJCSはあるとか言っててイケメンでポケカ上手いの俺の存在全否定やんけ!と思いながら対戦しました。
途中ビワで釣竿を2枚ゲットしました。これが持たざるものの強さ。ノブレスオブルージュ。あ、でも僕結婚してたからちょっと強かった。
イケメンになりたかったなぁ…お母さんもうちょっといい男見つけてくれよ。

5.アルセウスグレンアルマ
勝てん!
お相手様は予選で自分を含めイダイナキバと3回当たったと言ってました。スーパーイージーゲームあるね。

6.カウンターカイナ
テツノオカシラスタートしてて、最初にプライムキャッチを使ってしまったのでクチートでオカシラに甘い罠を仕掛けて投了をもらいました。

予選2位通過!お祭り。待ってろJCS!

トナメ
1.ピジョリザ
お相手のハンドルネームが僕の本名と一緒。空前絶後のたかしミラー。まあ勝ち。イダイナタカシになった。
最初の地盤崩壊でプライムキャッチャーとポケモン入れ替えをトラッシュ!これぞイダイナタカシ。

2.アルセウスグレンアルマ
あー、僕のJCSは泡沫霧散。さよならー
結局この方がシティ優勝されてました。おめでとうございます。

ということでベスト4です。

久しぶりに成績が残せて嬉しかったです。

シーズン4で優勝してJCSで最後に逆転ホームラン打ってホノルル行きたいです。
頑張ります。

以上です。

読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?