見出し画像

はじめまして(自己紹介)

こんにちは、ねこ社長です。note初投稿です。
自己紹介とこれからnoteで書いていきたいことをつらつらと書いていきます。

自己紹介

近畿地方の都会の下町生まれ。昭和の最後の方の世代。大学入学とともに上京。少し羽根を伸ばし過ぎたのか、人よりも長い青春時代を過ごす中で、経営というものに興味を持ち、新卒で某経営コンサルティング会社に拾われ、3年ほど文字通り仕事漬けの日々を送る。

もう少し色々な世界を見てみたいとの思いから、某銀行系シンクタンクに転職。業務改革系のコンサルティングからスタートアップ支援など節操なく様々な業務に従事。

その後、縁あってお誘いを受け、保育業界向けの新規事業立ち上げなどをしていたところ、ひょんなことから保育園運営会社の雇われ社長となることに。日々色々な課題にうんうん悩まされながらも楽しく仕事をしています。

プライベートでは、ここ数年で結婚して娘が一人います。可愛くてしょうがありません。

noteで書いていきたいこと

主に以下のテーマで書いていきたいと思っています。

①ビジネスノウハウ

たまたまですが経営という切り口からビジネスというものを見る仕事をずっとしてきていますので、その中で得られた経験や知識を発信していければと考えています。すぐに使えるテクニック的な話から、私自身もまだまだひよっこですが色々と考えている経営哲学的な話までのんべんだらりと書きたいと思います。

②よりよい人生を生きるために

当たり前ですが「正解」があるわけがないこのテーマに対して、これまで経験したこと、日々感じていること、いま考えていること、そんなことをつらつらと書きつつ、時にはコメントなどもいただきながら、考えていければ良いなと思っています。

では、初回の今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?