見出し画像

見たまんま

今日は朝から少しお仕事の方を進めて、その後山梨まで。

帰ってきたから、イラストの練習のために見たままを描いてみた。真面目にちゃんと描くのあんまりてなくて、いつも手癖だから、手癖補正も兼ねて。

イラストが上手くなりたい

リンゴを見るといつも思うんだけど、果実に対して縦方向に色が水彩で塗られてる。そんな色の付き方だよね。
ちなみにりんごのツヤは自分から食べ頃を知らせるために出してるらしい。食べ頃のリンゴを部屋に置いておくと、部屋中が甘くてジューシーなリンゴの香りになるから、追熟するのがワクワクする。

あと、影の付き方。絵を描く人はもう知ってたかもしれないけど、接地してるところははっきりしてて、離れるほどボヤボヤになることが分かった。ボヤボヤしたところをどうやって描くべきかのか。もっと力を抜いて描くのか?

ちょっと時間ある時に少しずつ。

おやすみなさい
2024/06/08

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?