【ハンドメイド】売れ残った在庫はどうしてるのか?私の場合。



ハンドメイド製作でぶち当たる問題のひとつ。
「売れ残った作品在庫どうしよう問題」。


検索エンジンで
「ハンドメイド 売れ残り」
「ハンドメイド 在庫 どうする」 等々のワードで調べてみると、

①値下げして販売する。
②福袋にして、時期を見て売り出しをする。
③委託販売やイベントなど、場所を変えて販売する。
④商品を買ってくれた人へのプレゼントにする。
⑤SNSのプレゼント企画に出す。
⑥使える素材を外す等リメイクして販売する。

などの対処法が出てくる。


そこで
10年以上ハンドメイド販売をしており、
月売上平均5万円以上の
私の場合はどうしているか。



ここから先はかなり正直に、赤裸々かつセンシティブに綴っておりますので有料記事とさせていただいております。
課金かよ…とがっかりさせてしまい申し訳ありません。
私の考えてることや経験が、必要な方の元に届くようにと
本気で書いてます。


私は、泥臭い方法でしか進めない、
天邪鬼なハンドメイド作家なので汗






ここから先は

1,586字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?