見出し画像

あすは日曜日ーケアのおやすみ頂きます⁉

日に日に春らしくなってきました 寒がりな母にはありがたく、こちらも嬉しい♡ 高齢者にありがちな乾燥肌に悩む母の毎日のスキンケア、一日二回全身のケアをサポートしていますが、これがなかなか忙しい

だいぶ古くなった家の外壁塗装の職人さんが出入りするなか、ほぼ定時の肌サポートのほか、ときどき母から臨時の肌サポートのお呼びがかかるのです

お肌トラブルというのは、身体のバリアがうまくいかないことですから、本人にとっては辛いもの 父も皮膚などお構いなしだったあげくに肌トラブルで一時はずいぶんしんどい思いをしていたのでよーくわかります

全身の皮膚の保湿がうまく行ってしっとりとなめらか肌になるまで、父もちょっぴり時間がかかりました

母も保湿が落ち着いてしっとり肌になるまでもう少し時間がかかりそう どのみちケアは長丁場、あすは休んでいいわよと母が言ってくれました

ほんとにほんとに一日休めるかしら??? 母の気持ちとは関係なく臨時のお呼びがかかるような気がしてなりません それでもほとんど半信半疑でも少し余裕がでてきた母の気持ちが嬉しくて、noteに書きたくなりました☆

読んでくださってありがとうございます いただいたサポートはこれからの書き物のために大切に使わせていただきます☆