見出し画像

野菜との対話〜new world spring roll 春巻が教えてくれたこと〜

えっ、ほんとうにこれいれるの?

yes!
...

野菜の声を聴く料理は、わたしにとって

こうあるべきを

いつも壊してくれる何かです笑

なんとなーく

あぁ、わたしはこれをやるんですね?

と聞くと

いつのまにか誰もいなくなります。

仕方がないので、わたしはそれをやってみる

またあるときは、やらないということをやる

そうやって出てくる手がかりによって

また あぁーと思うことや

謎が深まることもありますが

でも、それが何かわかるまで 

わたしは次の扉を探し、また開けつづける

やめてもいいんだけど

やめると その問いの答えはわからないまま

だから 問いを立てたわたしが  

最後まで 時間がかかっても

やるしかない、そのこたえが知りたいから

答えはもしかしたらないのかもしれないし

案外こたえは

自分が決めていいのかもしれないし

出した答えが また変わるときがくることもある

だから人生はやめられない笑

#野菜の声を聴く料理
昨年野菜の声を聴く料理に出会いました。2024年より、野菜の声を聴く料理をあちらこちらで展開します。
フラットで、それぞれの軸をたたせながら、それぞれの得意を生かし合う、そんなnew worldです。

サポート頂けるとよろこびます♡頂いたサポートは、あいのアーティストや文筆活動にありがたく使わせて頂きます✨