何かしたいけど何もしたくなくて暇だからnoteを始めた男

人生は20代で決まるとメグ・ジェイというアメリカの心理学者は言う。

私は20代の男性。

人生が決まる20代とやらを有益なものにしようと「死ぬまでにやりたいことリスト」を作ってみようと試みたこともあった。しかし、何をしたいか考えて新しいことにチャレンジすることが途中で面倒になり、今日も一人、オモコロチャンネルとNetflixと本を読んで暇をつぶす。

とはいえ、このまま暇な人生を送るのは嫌だ。理屈はわからないが、私はnoteを書こうと思い立った。このnoteがどういうものになるかは自分でもよくわからない。可処分時間の取り合いの世の中で、素人のテキストなんて誰が見る?そう思うが、一人でも見てくれる方がいたら嬉しい。いたらではあるが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?