見出し画像

フランスおすすめスポット①ノートルダム大聖堂

2024年末に完了を目指して、
現在修復作業中です。

中に入ることは出来ませんが、
外観を見学することは可能でしたので行きました。


修繕中のノートルダム大聖堂


まさにこの世界です!


近くに母子像?のようなものもあり、
カジモドのお母さんが、赤ん坊のカジモドを抱っこしながら
「Sanctuary, please give us sanctuary!」
と叫ぶ
最初の曲が頭の中に流れました。

Sanctuary, please give us sanctuary!



横から見ると、まだまだこんな感じ。

修繕中のノートルダム大聖堂(横)



修繕中ではありましたが、
充分素晴らしさは伝わってきました。




📍ノートルダム大聖堂
Cathédrale Notre Dame, 6 Parvis Notre-Dame - Pl. Jean-Paul II, 75004 Paris, フランス
最寄駅: シテ駅 Cité

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?