見出し画像

忖度なしのリライブシャツ着用体験 其之五 ダイエットにもこの1枚・1週間で-2㎏減

 突然ですがダイエットを決意しました。
 還暦過ぎていますからいまさら綺麗になりたいとかではありません。
 自重が重いと感じるようになり、このままでは足腰に負担がかかる&体型を維持しないと不経済だと思った次第です。
 年齢を重ねると、若い頃のように運動しただけで痩せるなどということはありません。
 代謝が落ちているので食生活もストイックに切り替え、その上で筋トレを行わないと、1グラムも減ることはないです。
 まず大好きな白飯はお昼にご飯茶碗1杯だけ納豆といただくことにして朝はバナナ2本と牛乳、お夕飯は高たんぱく低カロリーのメニューに切り替え、間食しないと決めました。
 夕食は遅くとも7時までに済ませ、それ以後は12時間、朝までお茶しか口にしない。
 一日1回筋トレの時間を作りました。
 ユーチューブで懐かしのチョン・ダヨンさんのダンベルを用いた体操と、プロレスラー新崎人生選手のジミトレをセレクション。
 チョン・ダヨンさんのワークアウトが両手にダンベルを持ってそこそこハードなので、リライブシャツを着用して行ってみたところ、足腰、膝に負担を感じることなく完走しました。
 ちなみにリライブシャツを着用せずにやった日は、途中で力尽き挫折。
 なので、毎回リライブシャツを着てワークアウトに励んでみました
 人生さんのジミトレも、案外タイトです(笑)。なので無理のない範囲でトレーニングのプログラムに組み込んでみました。
 ハードに筋トレしたあとはこちらのユーチューブからゆるめのヨガやストレッチでクールダウンを忘れずに行いました。
 そんなこんなで1週間経過。きょう福山のスーパー銭湯「美福の湯」でメンテナンスしがてらに体重計に乗ってみましたらば・・・
 な、な、なんと-2キロダウン!
 効果、早くないです?
 この調子この調子。
 しばらくストイックにダイエットに勤しんでみます。
 継続の成果はまた1週間後にご報告します。

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?