愛着故の美味しさ


今日は朝から上野へ

子供のころは上野と言えば自転車で行く場所だった。
でも、どこに停めてたっけな?

記憶って消えていきますよね、私は友達だった子の名前とか好きだった場所や物を忘れちゃって寂しい思いをすることが多い。

大切な思い出は、風化させないために、
ちょこちょこ思い出すことって大事なことだなと思う。


私は中学生の頃からウェブログをやっているけれど
コンテンツ自体が無くなってしまうこともあって寂しい。

近頃だとヤプログ!が無くなってしまった。
たまに振り返って思い出に浸っていたのにな。
全部印刷しておけばよかった。


noteはいつまでも残って欲しいな。


話が逸れてしまった!

エキナカで朝ごはん食べた。

エキュートは駅弁屋さんやパン屋さんやカフェがあるけれど
「はいり屋」が好き。

健康和膳 3点小鉢定食

なんでもないごはんだけれど、これが良い。

お味噌汁が特に美味しい。
具はワカメだけなんだけど、
あさりのような、貝類の出汁を感じる。

ごはんは大盛り無料でできるのだけれど、
大盛りにしなくても丼サイズで出てくる。


お昼ごはんは、
お店の名前を忘れてしまったんですけどランチもやってる居酒屋さん

焼きとん。
自分で焼くタイプの。


お好み焼きも焼肉もそうなんですけど
自分の手で大切に育て(焼い)た子って、
より一層美味しく感じます、私は!


お肉の質などは、おそらく普通なのだろうけれど、
自分で焼くと最高の美味しさになる.☆.。.:*・°


だから将来は、
小さな畑でプチ自給自足生活したいな。


いつまでも、小さな美味しさや幸せに、もの喜びできる人間でありたい。
これは常に思っていること。



最後に、
関係ないけれど行きたいと思った特別展。


また子供のころの話になるのですが
小学2年生頃、食虫植物が好きで育てていたのを思い出した。

絶対に行くぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?