見出し画像

令和4年度社労士試験〜得点開示

お久しぶりです。本日やっと合格証書受け取ることができました〜!

昨日簡易書留で送られてきたようなのですがあいにく不在で受け取れず・・。本日再配達してもらい、寝ぼけた姿で受け取りました。

去年は不合格だったのでハガキ1枚むなしく届くだけでした・・

合格者と不合格者の違いは、

・合格者〜合格証書、事務指定講習案内、得点開示ハガキが簡易書留で。
・不合格者〜得点開示ハガキが普通郵便で。(不在でもポストに放置)

こんな感じで不合格だとあっさりで悲しくなります。笑

話戻り得点開示ですが、

選択式34点択一50点

画像1

でした!雇用と社一があっぶなかった・・

雇用の計算と社一の受給資格順のあたりがわからなかったのが記憶にあります。あと、社一の高齢者の医療費割合のパーセンテージも勘だったので間一髪でした。

社一の「ジョブコーチ」だけは白書をめちゃ聞いたのであっさり選べました。でも白書見てなかったら「ジョブサポーター」を選んでたと思います。コーチっていう言い回しが気に食わないから・・笑

得点としては、意外と取れていたのでよかったです。2年目は正直なところ直前にガッツリ詰めたので合格も怪しかったです。模試に関しても大原のファイナルを1つしか受けておらず、C判定でした。

でも合格できたのはちゃんと分析立てて、諦めなかったからだと思います。

受験された方、みなさまもひとまずお疲れ様でした。今後のことはまだ案内も読んでないのでゆっくり考えようかと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?