見出し画像

2023誕生日旅行

今年私は20歳になった。
合法的に煙草も酒もできる!
ということで4月18日~4月21日まで静岡へ旅行へ行ってきたレポを書こうと思います。

4月18日
友達が昼頃近所まで車で迎えに来てもらったので乗車し、静岡へと向かう。
途中お昼ご飯に天理ラーメンを食べた。

その後途中休憩しながら向かう。大阪からいくつか県をぬけて静岡に着く頃にはもうすっかり夜になっていた。
宿に着いてからは爆睡。

4月19日
この日私は20になった。しかし昨日の疲れで爆睡…誕生日にもかかわらすほぼ何も出来ずに一日が終わってしまい悲しかったけど友達と一緒に過ごせただけでも良かった。
温泉には行くことが出来たのでまあそれだけでも良かったかな…

4月20日
この日が本番!観光予定の日。
まず訪れたのはねこの博物館。
宿からも近かったので最初に訪れた。

入口

中にはネコ科の剥製や説明、あとは生きてる猫ちゃんまでも居た。
話によるとネコ科の剥製がかなりいいものらしく世界でも珍しい剥製などが飾られてるとのこと。猫好きさんにはおすすめのスポット。

入口には沢山の虎が。
生きてる猫ちゃん。他にも沢山いた。

次に訪れたのはまぼろし博覧会。今回の旅の最大の目的だ。何年か前に1度訪れたことはあったけど館長のセーラちゃんに会えなかったのでまた行きたいと思っていたので今回の誕生日旅行の目的にした。
知ってる人も多いかと思うけど、パプリカや少女椿のような、夢かまぼろしか現実とはかけはなれたカオスで狂気に満ちた、おもしろキモかわいいニューカルチャーの聖地だ。

入口
ツーショットも撮ったよ!
館内。狂気そのものという言葉が似合う。現実から離れたければここに来るとそんなもの忘れられる。
メルヘン
ストリップ劇場の説明をしてるエリア。まだストリップ劇場に行ったことないので1度は行きたい。
キモかわ〜
lainみ
なぜかいる居る2号機
秘宝館とのコラボもあるよ


アーバンギャルドや色んなアーティスト、有名人も来てるらしい。

他にも色んなスペースがあって見応えたっぷり。
メンタルが弱い人にはおすすめ出来ないかもしれないけどサブカルが好きな人ならきっと気にいると思う。

次に訪れたのは怪しい少年少女博物館。
まぼろし博覧会の系列で、ねこの博物館も同系列。まだ来たこと無かったので来れてよかった。

入口
面白そうな本がたくさん
館内
綾波!?

その次に訪れたのはこの辺りでは心霊スポットとして有名らしい大川グランドホテル。
たまたまTwitterの相互さんにおすすめされて行くことになった。

入口
中は不法投棄の山
退廃的な美しさ

この後ヌードになって友達に写真を撮ってもらったりした。詳しくはTwitterを見てね

4月21日
昨日の疲れが残っていて寝起きが悪かったけど今日は最終日。帰路にご飯を食べたりお土産を買ったりした。
そして最後にずっと行きたかった豊川稲荷へ。
たまたま帰路の途中だったということもあり、行くことが出来てよかった。

夕方なのもあって神々しかった
本堂
狐塚。たくさんの狐がいて可愛かった。

そして帰宅。
未だに自分が20歳になり成人したという実感は湧かないけれどとても充実した誕生日旅行になった。
これから20歳、どうすごすか分からないけど去年よりは頑張れる年にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?