見出し画像

ネット転売って儲かるの?実際にやってみた。

皆さまこんにちは^_^

馬券の調子はいかがでしょうか?私はこのコロナ禍でテレワークが続き時間を持て余しております。データをまとめる余裕ができたこともあり馬券の成績は中々に好調です。

さてさて、題目にある通り欲張りな私は空いている時間で副業が出来ないかと、ネットをくまなく調べ、質屋さんで働いていた過去の知識を活かしネット転売で儲けようと、安易な発想に至りました。もちろん自信あってのことで、偽物を掴むこともないし、貴金属の相場も理解している。安く買って高く売ればいいだけ、月に数万円の利益になると意気込んじゃいました^_^

手順①ますばフリマサイトに登録です!

とりあえず、有名どころメルカリ、paypayフリマを選択。初回登録1,000円分のクーポンが貰えます、これは結構なアドバンテージ、せこくつかえば丸々利益になります。後でも説明しますがこのポイント特典が転売のミソです。

手順②何を購入するか?

私はルイヴィトンと貴金属の2つに的を絞りました、2つとも相場が崩れ難く人気もあり、出品者が価値を知らず安価で出品した場合、かなりの確率で儲けが出るためです。デメリットも少ないですから。あとはスマホに貼り付けてお宝が出品されるのをひたすらに待つのみ。

手順③購入までの道のり

新着商品を更新し続ける➡︎いいなと思う商品にチェックを付ける➡︎ライバルの人数を確認➡︎値下げ交渉➡︎出品者が了解すれば購入。至ってシンプルです。

私が一番初めに購入したのはルイヴィトンの長財布10000円で出品されたものをポイントと値下げ交渉を併用し8,000円で購入です。


手順④いくらで売れるのか?

2日後、私の手元に商品が届きました、即、質屋に持ち込みです。8,000円より高ければ売り、安ければネット転売、価値を確かめる意味合いも含みます。

査定結果は、、5,000円‼️

数店舗回りましたが1番高くてこの値段です。酷いところだと500円。相当なばらつきがあり、平均すると3,000円が相場です。ちなみに500というあり得ない金額を提示してきたのは○俵さんです。

5,000円査定をしてくれたのは○吉さん。対応も丁寧で頑張ってくれます!

質屋に売ればマイナス3,000の収支。ネット転売したところでチャラが相応。いきなり壁にブチ当たるまさかの展開に。しかし私はめげません、たった1度の結果で判断するのは時期尚早、次こそはと気持ちを改め2品目を購入。

ルイヴィトンのキーケースを3,500円で購入


結構、ライバルも多かった品で画像からしてかなりの良品!ウキウキで○吉さんにホームスチール!査定結果は。

頑張って2000円👍

ああ、俺センスねぇなと、競馬やってた方が儲かるんじゃね?これどうしよう。

ネット転売してみます。


手順⑤どう売るか。

売るに当たっての最も重要なのは、撮影技術です!いかに美しく画像を加工するか、値段よりお得感を出すか、それに尽きます!

それはそれはピカピカになるまでニベアで光沢感を出し、出来る限りの汚れは拭き取りました。設定金額はチャラを目指し4500円。儲けることは既に諦めています。そして出品から30分で価格交渉が来たんですよ3700円で、、

躊躇なく売りましたね、長引かせたとこで数百円高くなるかもしれません、それより優先したのは取引実績だと考えたので。ああコイツは価格設定安めなんだ、良心的なんだと印象付けしたかったのです。失敗は成功への近道、もう少しチャレンジしてみようと思います。今後も進捗を掲載してまいります^_^

最後にですが、私の現時点での感想は。

転売目的でなくショッピングを楽しむ分には大いにあり。実際、リサイクルショップや中古店で購入するよりは安く手に入れられます。転売目的ならばニッチな商品に目を付けるべきかと、かなり専門的な知識が必要となりますがね。ブランドものはライバルが多すぎかつ、転売➡︎転売の連鎖で値崩れします。貴金属は辞めた方が無難、相場以下の商品なんて万分の1の確率です。

なにより、競馬が1番面白いと再認識できたのが大きな収穫でした!




この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?