見出し画像

愛して欲しいと言えたなら     (メル友・・・その6)

メル友

メル友・・・その6

寝取られる・・・?
ま~ま~、ずいぶんと、ま~・・・。ってか、他人事に思えないんですけど。
「寝取られるって、あんた、何?もしかして、寝取られちゃったの?」
「ま~ね。簡単に言えば、そういうことになるかもね」
「で、誰に寝取られたの?」・・・あえて訊く、この意地悪なあたし!
「誰って、私が、親友だと思ってた彼女によ」
あい?あい?あい?
ま~、似たような経験をしてる子って、やっぱ、いるのね~。
「何?あんた、自分の親友に、その彼氏を寝取られちゃったの?」
「正直、最初は信じられなかったんだけどね」
「でも、まあ、男を寝取るような女だったってだけのことなんじゃない?」
「それが、違うのよ」
「違う?」
「そうなの、絶対に、そんなことをするような子じゃなかったのよ」
「んなの、分かんないわよ」
「それが分かるのよ」
「何でよ?」
「彼女ね、頭が良くて、大人しくて、優しくてって。文学少女そのものだったのよ」
「文学少女?」
「雰囲気がね。それに、本とか読むのも好きみたいだし。そんな感じの子」「ふ~ん・・・人って分かんないもんね~」
「それに、彼女は、それまで誰とも付き合ったことなんてなかったのよ」「あんれ、ま~・・・」
「それに、文通なんかを真面目にしてたような、メルヘンとか、童話とかの世界が似合う女の子なのよ」
「それじゃ寝取ったんじゃなくて、その男が、あんたからその子に乗り換えたってことなんじゃないの?」
「あっ・・・それは、言わないで・・・」
「はは~ん・・・。ただ単に、箱入り娘が、遊び人に捕まったってわけね」「うっそ・・・?」
「何?」
「おんなじことをあの人も言ってたって、彼女から聞いたことがあったわ」「おんなじこと?」
「そうなのよ」
「ふ~ん。んで、その親友って、なんて名前なの?」
「どうして?」
「だいたい名前で分かるのよ、その人の性格とかがね」
「うんとね、彼女の名前は雪子って言うのよ」
「なるほど。何となく、あんたが言ってる文学少女って意味が分かる気がするわ」
「でも、あの頃は名前で呼ばなかったんだけどね」
「何?あだ名とかで呼んでたの?」
「そうよ。ね~、当ててみてよ」
「んなもん、分かるわけないでしょうが?」
「大丈夫よ。さっきだって500円玉を当てたじゃない?」
今度は、あたしの方がちょっと考え込んでしまった。
なにせ、さっきの500円玉なんて、そんな滅多にあるようなことじゃないし。
というより、出会いが500円玉って当てるのってさ、ある意味、奇跡に等しいんじゃない?
それに、机の上にあった、な~んてことは、もちろん嘘だし・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?