カーブミラー

久しぶりに投稿です。

少し不思議な出来事のお話です。

家庭の事情でお仕事が急遽休みになり、用事を終わらせた後時間が出来たのでリフレッシュを兼ねて本屋へ車を走らせました。裏道を通り、大き目の道路へ出る場所へ差し掛かった時の事です。そこには一本のカーブミラーがあります。見通しの悪い左側を見る為に設置されたカーブミラーへ視線を向けると、一台の白い乗用車が少し遠くから迫っている様に見えました。ちょうど右側は車がいなかった為、カーブミラーだけを見て白い乗用車が去ってから右折しようと判断し、通り過ぎるのを待っていました。

でも待ち出して数秒、一向に白い乗用車は通り過ぎません。違和感を感じてもう一度カーブミラーを見ました。やはりそこには白い乗用車が映っています。でも実際、左側の道路には白い乗用車は存在していませんでした。それと同時にカーブミラーの中の白い乗用車は静止したまま動いていない事に気付き、慌てて右折しました。ルームミラー越しに背後を見ると、青い軽乗用車が走って来るところでカーブミラーにもその車が映っていました。

帰り道も同じ場所を通りましたが、普通に道行く車を映しているだけでした。その場所はどうやら心霊スポットなんて呼ばれる事もあるみたいですが、明るい時間帯であり一切恐ろしい雰囲気は無かったのでただただ不思議さだけが残りました。

私がみた白い乗用車は一体何だったのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?